296
F8トリブート
488
458
F430
360
F355
348
288GTO
デイトナSP3
SF90 ストラダーレ
812 スーパーファスト
F12
599
550/575M
テスタロッサ/512TR/F512M
365GT4BB/512BB/512BBi
※専用ページにリンクします。
発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2011年08月 [Press Release] | 追加モデル 「458 Spider」 | 2011年フランクフルトで458スパイダーが発表された。F430スパイダーと異なり、フェラーリのミッドシプ車では初のリトラクタブルハードトップを採用したのがトピック。トップはおよそ14秒で開閉可能となっており、風の巻き込みを抑える可変式電動ウインドストッパーが装備される。 | |
2009年07月 [Press Release] | ニューモデル 「458 Italia」 | 2009年フランクフルトショーで458イタリアが発表された。エンジンは4.5L V8をミドに搭載し、最高出力は570psを発揮。ボディサイズはF430とほぼ同等だが、車重は70kgほど軽い1380kgに抑えられた。トランスミッションはデュアルクラッチ式となり、0-100km/h加速は3.4秒を達成。 |
発表年月 | モデル名 | 主な内容 | |
2014年09月 [Press Release] [Press Release] | 458 Speciale A | 2014年パリサロンで、458スペチアーレのオープンバージョンが登場。エンジンは、クーペボディと同じく605psを発揮する4.5L V8を搭載。0-100km/h加速は3.0秒と、クーペと同タイムを記録する。ストライプの入ったボディや専用デザインのアルカンターラシートなども特徴である。 | |
2013年08月 [Press Release] [Specification] | 458 Speciale | 2013年フランクフルトショーで、458イタリアの高性能版「458スペチアーレ」が登場。排気量は4.5Lのままだが、最高出力は605psに高められている。これにより0-100km/h加速は3.0秒を実現。またトルク配分を調整するサイドスリップアングルコントロール(SSC)を新たに採用した。 |