タイカン
718(982)
ボクスター/ケイマン(981)
ボクスター/ケイマン(987)
ボクスター(986)
968
911(992)
911(991)
911(997)
911(996)
911(993)
911(964)
※専用ページにリンクします。
発表年月 | 改良 | 主な内容 | |
2011年05月 [Press Release] | 追加モデル 「Carrera 4 GTS」 | RWDの「カレラGTS」に続き、4WDの「カレラ4 GTS」が発表された。すでに登場したRWDと同じく、3.8L 6気筒エンジンが搭載され、最高出力は408psを発揮。スポーツエグゾーストが標準装備され、特有のサウンドを奏でる。ドアやリヤフードにモデル名のロゴが入るのも特徴。 | |
2010年09月 [Press Release] | 追加モデル 「Carrera GTS」 | カレラシリーズに最上級モデル「GTS」が設定され、パリサロンで公開された。エンジンは「S」と同じく3.8L 6気筒が搭載され、最高出力は408psを発揮。カレラ4と同じく44mmワイドなボディを採用し、スポーツエグゾーストやブラック塗装の19インチホイールが標準装備される。 | |
2010年02月 [Press Release] [Specification] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「Turbo S」 | 911ターボに、より高性能な「S」が設定され、ジュネーブショーで発表された。最高出力は、標準のターボから30ps高い530psを発揮。トランスミッションは7速PDKのみが選択可能。室内には専用のツートンカラーレザーやスポーツシートが標準装備され、豪華仕様となっている。 | |
2009年08月 [Press Release] [Specification] | 追加モデル 「GT3 RS」 | 後期型 911GT3に、さらに過激なロードゴーイング仕様「RS」登場。排気量は3.8Lに拡大され、最高出力は450ps、最大トルクは43.8kgmとさらに強化された。トレッドは、リヤはもちろんフロントもワイド化され、タイヤ幅も変更。ペイントされたホイールも新型の特徴となっている。 | |
2009年08月 [Press Release] [Specification] [Specification] | 追加モデル 「Turbo」 | フランクフルトショーで、後期型911ターボが登場。直噴システムを採用した新開発3.8L 6気筒が搭載され、最高出力は500psを発揮する。これに6速MTとデュアルクラッチ式7速PDKを組み合わせる。また、リヤの駆動力を適切に配分する「PTV」も新たにオプション設定された。 | |
2009年04月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「GT3」 | ジュネーブショーで後期型911 GT3が発表された。排気量は3.6Lから3.8Lに拡大され、吸気側だけでなく排気側にもバリオカムがコントロールするようになった。最高出力は従来よりも20ps高い435psを実現。また空力性能の改良により、従来の2倍以上のダウンフォースを発生する。 | |
2008年07月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「Targa 4」 「Targa 4S」 | 後期型「タルガ4」および「タルガ4S」が発表された。エンジンは、カレラ系と同じく直噴エンジン化され、標準車では345psの3.6L、「S」では385psの3.8Lが搭載される。また新型では、ルーフに付属するサンシェードが、クローズド時にルーフ全体を覆うことができるようになった。 | |
2008年06月 [Press Release] [Specification] | 追加モデル 「Carrera 4」 「Carrera 4S」 | 後期型の「カレラ4」および「カレラ4S」が登場。2WDと同じくLEDのライティングシステム、直噴エンジン、デュアルクラッチ式の7速PDKが新型のトピック。4WDシステムは、従来のビスカスカップリング式に代わり、911ターボ向けに開発された電子制御式の「PTM」を採用する。 | |
2008年06月 [Press Release] [Specification] | マイナーチェンジ 「Carrera」 「Carrera S」 | 911カレラがマイナーチェンジ。エンジンはすべて直噴化され、従来のティプトロニックSに代えてデュアルクラッチ式ミッション「PDK」を採用したのがトピック。「カレラ」は345ps、「カレラS」は385psに出力を向上。新デザインLEDライトを採用するなど、外観も一新された。 | |
2007年07月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「GT2」 | フランクフルトショーで、RWDの911 GT2が初公開された。911ターボのエンジンをベースに、大型化されたコンプレッサーの採用や過給圧を高めた結果、最高出力は530psに達する。足まわりにはカーボンセラミック製ブレーキローター、PCCBを標準装備して制動力も強化された。 | |
2007年05月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「Turbo Cabriolet」 | 911ターボにカブリオレが設定された。クーペと同じく、ツインターボチャージャーと可変タービンジオメトリー「VTG」を備えた3.6L 6気筒を搭載。最高出力は480ps、最大トルクは63.2kgmを発揮。足まわりには「PASM」、4WDシステムを制御する「PTM」が標準装備される。 | |
2006年07月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「Targa 4」 「Targa 4S」 | 「タルガ4」と「タルガ4S」が発表された。先代はRWDだったが、新型は4WDのみの設定。「カレラ4」と同じく44mmワイドなボディが与えられ、軽量化された大型ガラスルーフとハッチ式のリヤウインドウを備える。ルーフは電動開閉式で、50cmの開閉に要する時間はわずか7秒。 | |
2006年05月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「GT3 RS」 | 競技車両のホモロゲ仕様「GT3 RS」が発表された。エンジンは「GT3」と同じく415psの3.6L 6気筒が搭載され、クロスレシオ6速MT、シングルマスフライホイールを採用。またリヤフェンダーが44mmワイド化され、プラスチック製リヤウインドウなどにより20kg軽量化された。 | |
2006年03月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「Turbo Coupe」 | 新型911 ターボが発表された。エンジンは3.6L 6気筒ターボが搭載され、最高出力は480ps、最大トルクは63.2kgmを発揮。可変タービンジオメトリーの排気ターボチャージャー、新設計の電子制御多板クラッチ4WDシステム、スポーツクロノパッケージ・ターボなどが今回の新機軸となる。 | |
2006年02月 [Press Release] [Specification] | 追加モデル 「GT3」 | 高性能モデル「GT3」がジュネーブショーでワールドプレミアされた、エンジンは、415psを誇る高回転型の3.6L 6気筒を搭載し、6速MTが組み合わされる。変速タイミングを知らせる「シフトアップディスプレイ」の採用も新機軸。さらにアクティブシャシーやPASMも標準装備となる。 | |
2005年07月 [Press Release] [Specification] [Catalog] | 追加モデル 「Carrera 4 Cabriolet」 「Carrera 4S Cabriolet」 | 「カレラ4」と「カレラ4S」にカブリオレが加わった。2WDよりもリヤフェンダーが44mm拡大され、安定感のある走りを実現。ソフトトップはファブリック製で、Aピラーには超高張力スチール製のチューブで補強され、ロールオーバーバーの採用により高い安全性を実現している。 | |
2005年05月 [Press Release] [Specification] | 追加モデル 「Carrera 4 Coupe」 「Carrera 4S Coupe」 | 911に「カレラ4」と「カレラ4S」が追加された。2WDよりリヤフェンダーを44mm拡大。4WDシステムはマルチプレートのビスカスカップリング式を採用し、駆動力の5〜40%を常にフロントホイールに伝達する。エンジンの2WDと同様で、まずはクーペボディのみが設定される。 | |
2004年12月 [Press Release] [Specification] | 追加モデル 「Carrera Cabriolet」 「Carrera S Cabriolet」 | 新型911にカブリオレが設定された。クーペと同じく「カレラ」には325psの3.6L、「カレラS」には355psの3.8Lエンジンが搭載され、6速MTまたは5速ティプトロニックSが組み合わされる。ソフトトップは20秒で自動開閉でき、50km/h以下であれば走行中もトップの開閉が可能。 | |
2004年08月 [Press Release] | フルモデルチェンジ 「Carrera Coupe」 「Carrera S Coupe」 | 911がフルモデルチェンジを受けた。当初「カレラ」と「カレラS」のクーペが設定され、前者には325psの3.6L 6気筒、後者には355psの3.8L 6気筒を搭載。トランスミッションは新開発6速MTまたは5速ティプトロニックS。可変ギヤレシオステアリングも新型の新機軸となった。 |
発表年月 | モデル名 | 主な内容 | |
2011年04月 [Press Release] | GT3 RS 4.0 | 限定600台の「GT3 RS 4.0」が発表された。排気量は「GT3」から拡大され、4.0Lとなった。競技車両「GT3 RSR」と同じクランクシャフトを採用することで、最高出力は500psを発揮。リヤアクスルにボールジョイントが組み合わされたほか、カーボン素材による軽量化も実施された。 | |
2011年03月 [Press Release] | Black Edition | 「カレラ」をベースとした1911台の限定車「ブラックエディション」。ブラックで統一された内外装が特徴で、エクステリアには19インチの911ターボIIホイールも標準装備。インテリアは、ブラックのメーターパネル、専用ロゴ入りプレートが装着され、一部パーツがアルミ仕上げとなる。 | |
2010年09月 [Press Release] | Speedster | パリサロンで356台限定の2シーターモデル「スピードスター」が発表された。60mm低く傾斜の強いフロントウインドウ、手動開閉式ソフトトップ、2WDながらも44mmワイド化されたボディが外観上の特徴。エンジンは408psを発揮する3.8L 6気筒を搭載し、7速PDKを組み合わせる。 | |
2010年05月 [Press Release] | GT2 RS | 「GT2」のさらなる高性能バージョン「GT2 RS」が世界500台限定で販売される。カーボンファイバー製のフロントフード、ポリカーボネイト製のリヤおよびサイドウインドウの採用などによって大幅な軽量化を実現。最高出力は620psに高められ、0-100km/h加速は3.5秒に達する。 | |
2009年09月 [Press Release] [Specification] | Sport Classic | フランクフルトショーで250台の限定車「スポーツクラシック」が発表された。「カレラS」をベースに、44mmワイド化されたリヤフェンダー、専用デザインのダブルバブルルーフ、リップスポイラーを採用。さらにレゾナンスインマニを採用することで、最高出力は408psに高められる。 |